乾燥肌bye-bye♡シートマスクに手持ちの『アレ』をプラスするだけでしっとりもちもち肌へ。。♡

shutterstock_192115205

まだまだ乾燥が気になる季節。女性にとってさまざまな悩みを引き起こす原因となる乾燥は、本当に大敵です><贅沢ケアしたいけど、毎日する訳にもいかないですよね。。プチプラでお肌が潤うスペシャルケアがあるんです♡翌日までしっとりぷるぷる肌が続きます♬

出典http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

乾燥肌の方にとって、この季節のケアは特に大変です。

お肌のために贅沢ケアをしたいけど、お財布事情もあるし、毎日続けるのは難しいです。

プチプラでお肌がしっとりもちもちになる、シートマスクに乳液をプラスするスペシャルケアをしてみませんか?♡

 

つら~い乾燥。。

出典http://hadalove.jp

念入りにケアをしていても乾燥が気になる。。お部屋で加湿器を付けていてもなんだか乾燥する。。

朝晩まだ肌寒い日が続くこの季節もケアは怠れません!

乾燥によるお肌への被害は計り知れず、メイクのりも悪くなりますし、しわ、たるみを引き起こす原因ともなり、いいことなどひとつもありません><

乾燥肌さんは、しっかりケアをしてあげることが大切です^^♬

プチプラスペシャルケアで、しっとりもちもち肌を手に入れましょう♬

シートマスクに乳液をプラスするスペシャルケア♡

出典http://bitty.jp

名前の通り、シートマスクに乳液をプラスするスペシャルケアです♬

どちらもプチプラのものでOK♡

普段のスキンケアで使っている市販のシートマスクに、これまた普段使いの乳液を塗りこむだけで、超お手軽にスペシャルスキンケア用品の完成!シートマスクも、乳液も今使っているもので問題なし☆ひと手間加えるだけで普段のスキンケアとは全然違う超潤い美肌が作れちゃう

出典http://moteco-web.jp

化粧水に比べてあまり注目されない乳液
表情を柔らかく、肌を保湿してくれる優れアイテムなんです

出典http://www.suono.jp

 

乳液シートマスクのやり方☆

出典http://by-s.me

  1. 普段通りにシートマスクをつけ、その上から乳液をたっぷり塗る
  2. シートマスクのパッケージに書かれている規定時間放置する
  3. 規定時間を過ぎたらシートマスクを裏返し、乳液を塗った側を顔にあて再び規定時間放置する

2の規定時間放置している間に、目の周りをプッシュしたり、優しくマッサージをします。たっぷり乳液を乗せているので滑りが良くなりマッサージしやすくなっていると思います。

目の周りをプッシュ!疲れ目にも効果がありますし、目の周りを乳液でダブル保湿もできます

出典http://www.suono.jp

出典http://googirl.jp

マッサージしたあとは、シートを裏表ひっくり返して付け直し!
乳液の面が肌に密着、潤いを閉じ込めてくれます

出典http://www.suono.jp

裏返ししたあとは、また規定時間放置してくださいね^^♬

乳液効果で肌に吸い付くように保湿成分が浸透していきます♡

潤いチャージ完了!なにこれすごぉ~い!カサカサ乾燥肌がぁ~、超うるつや美肌になってるぅ~!ひそかに気にしてた目の周りまで潤い成分が浸透してるぅ~☆

出典http://moteco-web.jp

出典https://www.google.co.jp

スペシャルケア完了したあとは、お肌の様子を見て、スキンケアを行ってくださいね^^♬

乳液がしっかり浸透しているので、このままで完了しちゃってもOK♡

こちらのスペシャルケアは基本的に乾燥肌方向けのケアになっているので、オイリー肌の方は少し乳液を減らして行うといいかもしれません♬

なんだかくすみが取れて顔色が良くなったわ!保湿効果もばっちりね。普段はシートマスクの後に乳液をつけるんだけど、私は今日はいらないわ。むしろちょっと乳液をたくさん使いすぎちゃったかも…?次に乳液シートマスクを作るときは、もう少し乳液を控えめにしましょう。

出典http://moteco-web.jp

乳液シートマスクで乾燥とはもう無縁♡

出典http://mery.jp

乳液は、化粧水の水分蒸発を、防ぐためのものではありません。
保湿成分によって、潤った角質層の水分を、逃がさないように保つためのモノです♬そして、乳液自体にも潤いを与える効果があるため、「お肌に潤いを与える+蓋をして乾燥を防ぐ」という二つの効果があるということを覚えておきましょう♪

このスペシャルケアでもう乾燥には悩まないうるつや女子になりませんか。。?♡

      2016/09/02

 - 美容