【今年のブーム間違いなし!】『自家製味噌』にハマる人続出!!【作り方】

DSC01108

発酵食品を採って腸を整え、肌レベルの向上を目指すのは賢者にとって当たり前のこと。

発酵食品といえば、身近なもので『キムチ』や『納豆』などがありますよね(^ ^)

そんな中でも、今一番注目が集まっているのがなんと『お味噌』なんです!!

cat_header_monzen_02

自家製味噌にハマる人も急増中なんだとか。

「診断でとった方がいいよと言われ作り始めました」

とか

「自家製味噌を作ると肌が安定します。」

など自家製味噌を作り始めるきっかけは様々。

自家製味噌作り

d4e8f1a5d5c0db4e6a02e3055e42e8789a1255d3

自家製味噌作りのメリットは、
・自分や家族好みの味や量を調節出来る
・手作り味噌を作った事による達成感
・手作り味噌を通じて家族の触れ合いの場や毎年のイベント行事になる
・食べ物の有り難みがわかり、食育に適している
・正真正銘手前味噌!
などたくさんあります♪
作り方はとても簡単で材料さえあればすぐに作れちゃいます♪

最近では、自家製味噌セットみたいな感じでの販売もやっていますし、
基本的にはスーパーで揃えることができます。

Pal-System(パルシステム)さんのページでで詳しい調理法が載っています(^ ^)
Pal-System手作り味噌作り

美肌 アボカドお味噌汁の作り方

お味噌汁だと毎食食べれちゃいますよね♪

そんなお味噌汁を朝はビタミンEが豊富なアボカドを使った美肌お味噌汁をオススメします♪

アボカドと味噌の相乗効果で高い美肌効果を望めます(^ ^)

=============
美肌アボカドお味噌汁レシピ
=============
【材料】
だし汁:150ml
味噌:小さじ2杯程度
アボカド:1/2個

【作り方】
1)鍋にだし汁を入れ、沸騰したら火を止める
2)1)に味噌を溶かし入れた後、器に注ぐ。
3)アボカドを半分に切って種を取り除いたら
身をスプーンでくりぬき2)の上に浮かべる。
(若しくは食べやすい大きさにカットする)

アボカドの代わりにトマトを入れたり、
アボカドとトマトを両方入れたりするのもオススメ♪

cdfbf1b4f02521e1a421dc827979e22b348f49eb.16.2.3.2

味噌汁ダイエットも・・・

多くのモデルや芸能人の中でも密かにブームになっているのが『味噌汁ダイエット』

味噌汁で美肌になりつつしかもスタイルもキープしちゃっているんです!!

最近では、多くの人たちがこぞって美肌味噌汁を作っては試しているようです。

『お味噌汁ブーム』到来ですね(^ ^)

そんな中、多くのモデルや芸能人が実際にスタイルキープに使っているお味噌汁がコレ『ほっそりおみそ汁 SOY MIX

ぽっちゃりアイドル
篠●愛さん

ほかにも。。。
石●さ●みさん

全員が大成功しています!!

衝撃の結果の裏付けが
こちら。。。
▼▼▼
ほっそりおみそ汁 SOY MIX
今年は『お味噌汁ブーム』が大盛り上がりしそうですね(^ ^)

      2016/09/02

 - 食事