【浮気はチャンス】 ウィル・スミス夫人の『懐の深さ』がブラックホール並だった・・・【画像】

cached

出典: http://www.gettyimages.co.jp

今年で結婚19年目となるウィル・スミスと、妻のジェイダ・ピンケットのスミス夫妻。二人はおしどり夫婦として知られていますが、その結婚生活は決して平坦なものではありませんでした。様々な苦難を乗り越え、深まっていった絆。そこには、妻ジェイダの女性としての強い心がありました。

スーパースターFamilyなおしどり夫婦"ウィル&ジェイダ"

出典: http://www.brides.com

俳優のウィル・スミス(Willard Carroll "Will" Smith)とジェイダ・ピンケット・スミス(Jada Koren Pinkett Smith)が出会ったのは、彼らが19歳のころ、元々は友情という形でしたが次第に二人のお付き合いは始まりました

テレビ番組のオーディションで知り合ったものの、当時はただの友達の関係でしかありませんでした。しかし数年後に再会した際、ウィルが大人のかっこいい男性に変貌していたため、ジェイダは驚いたそうです。

「何年間も(ウィルと)知り合いとして過ごした後、ある日ディナーに行ったの。そのときに見たのは、ひょろ長い男の子じゃなくて責任感のある立派な男性だったわ」と語っている。

出典 http://www.hollywood-news.jp

ジェイダ

出典: http://www.gettyimages.co.jp

そうして二人は1997年に結婚しました。

1998年には息子のジェイデン・スミス、2000年には娘のウィロウが誕生しました。この頃の夫婦関係はまさにおしどり夫婦。その仲の良さがたびたび報道されていました。

出典: http://www.gettyimages.co.jp

時は過ぎ、俳優・ラッパーとして活動する息子のジェイデンは今年で18歳。ファッション界でもその才能を開花させ、ルイ・ヴィトンの広告塔に選ばれたり、自身のファッションブランド「MSFTSrep」を立ち上げたりしています。

また、16歳になる娘のウィロウも歌手や女優として活躍する一方で、シャネルの広告塔に抜擢された他、マーク・ジェイコブスのコレクションのモデルに抜擢されるなど、ファッション界からも引っ張りだこです。

出典: http://weheartit.com

子どもたちも大きくなり、子育ても一段落したウィルとジェイダ夫妻。

しかし、子育てに熱中する一方で、お互いのキャリア、イメージのために人前では仮面夫婦を演じていた夫婦生活が、耐え難いほどにつらい時期もあったといいます。

飛び交うスキャンダル・・"離婚"という文字

出典: http://www.gettyimages.co.jp

息子のジェイデンと娘のウィロウは小さな頃から映画出演をし、夫婦は子どもたちのバックアップで忙しくなっていきました。するといつしか二人はすれ違うようになり、会話さえもなくなっていきました。

そんな時、ウィルに、他の女性との『ウワサ』がささやかれたのです。ハリウッドきってのスーパースターであるウィルは、たびたびスクープされ、"家庭内別居状態""離婚寸前”という文字が週刊誌に載りました。

出典: http://www.gettyimages.co.jp

当時は、離婚疑惑を否定していたふたり。しかし当時を振り返り、夫婦関係は実際は、破綻寸前だったと語ります。

しかし、二人の辞書には"離婚"という文字はありませんでした。時には結婚生活を"耐え難い"と思いつつ、投げ出さずにやってきた二人が、再びおしどり夫婦と呼ばれるようになるまで。そこには、妻ジェイダの女としての強さが垣間見えました。

「結婚生活は大変よ。でも私は信じているの。ウィルは誠実な男性だとね。」

出典 http://www.excite.co.jp

浮気なんてなんのその。妻として見習いたいジェイダの進言

出典: http://www.gettyimages.co.jp

ウィルには「何でも好きなことをしていい」と伝えているというジェイダ。あまりにも寛大な妻ジェイダに、この夫婦間では浮気公認なのかと囁かれるようになりました。

「私たち夫婦は性にオープン(浮気OK)だからうまく行っている、なんて噂が流れているようね。私たちが形式ばらない、すごくくだけた感じの夫婦だからかしらね。確かに私はいつもウィルに言っているわ。“あなたは自分がしたいと思ったことはどんなことでもしてもいいのよ”ってね。」

出典 http://woman.excite.co.jp

しかしこの「何でも好きなことをしていい」には、ある条件が付くのです。

男性が思い留まる、「何でも好きなことをしていい」に続く"条件"

出典: http://www.gettyimages.co.jp

その条件というのが"自分自身の心にしっかりときく事"。衝動的ではなく、本当に自分の心にきいてから、本当にしたいことだとしたら行動しなさいと言うことなのです。

「でも私は言うの。“ウィル、その前に鏡の中の自分の顔をじっと見つめてごらんなさい? それでもヨシと思うのであればお好きにどうぞ”ってね。だって、ウィルは私というパートナーがいても自分の世界を守りたがる人だから、自分のことは自分で決めなければならないわ。私だって同じよ。」

出典 http://woman.excite.co.jp

自分のある程度の地位や世界を守りたい大人だったら、誰もが本当にしてはいけないことは判断できるもの。もし失態をおかして、職も家族も失ったのなら・・そんな風に考えさせてしまうこの言葉は、ウィルだけでなく、多くの男性の心をドキッとさせるものなのかもしれません。

出典: http://weheartit.com

さらにジェイダは、夫婦といえどしょせん他人だと語ります。いくら熱愛関係が夫婦に発展したとしても、考え方も違うし、他の異性に目移りもすることもある。そのことをジェイダは十分に理解しているのです。妻は夫の監視役ではない。そして妻である以上強い心を持たなくてはいけないと語るのです。

「強くなくちゃいけないの。かなりの努力が必要よ」とジェイダ。

出典 http://www.tvgroove.com

「ウィルという夫を信頼している。私は彼の監視役ではないわ」

出典 http://www.excite.co.jp

「もし夫が別の女性の美しさを見出すことができないなら、どうやって自分の美しさを自覚できるかしら?」

出典 http://www.tvgroove.com

 

それでも浮気をされた場合、それでも一緒にいるべき?

出典: http://weheartit.com

それでも浮気をされてしまった場合、「この人とまだ一緒にいるべきなのだろうか」と悩んでしまうこともありますよね。そんな人たちに対し、ジェイダは浮気した側の人の心も考えアドバイスをし、浮気は愛を誠のものへと変える最高のチャンスと語ります。

「浮気をする人は何らかの精神的苦悩や混乱を抱えていて、浮気をすることによってそれを和らげようとしているんだと思う。もしあなたのことを心から愛している人が浮気をしたとしたら、あなただけでなく、相手も傷ついているということを忘れないで。」

出典 http://www.cinematoday.jp

出典: http://nataliadrepina.deviantart.com

「これは、お互いの関係を深める良い機会でもあるわ。誠実に向き合って、ルールを確かめ合い、より深い尊敬の念を抱き合うためのチャンスよ」とジェイダは語っている。

出典 http://www.cinematoday.jp

「これがきっかけで愛は誠のものへと代わり、カップルとしてだけでなく、人間としても輝けることになるわ。」

出典 http://www.cinematoday.jp

浮気癖のある人は別問題な話ですが、多くのカップルたちが浮気という事件がおきたときに、別れるか別れないかの岐路に立たされます。そんなときこそ、自分たちが本当にお互いのことをまだ想い合い、修復したいと思える関係なのか、また、今までの二人の生活に何かズレが生じていなかったかを確かめられる大きなチャンスなのです。

どんな夫婦にも危機は来る。修復可能なうちに行動できるかが重要

出典: http://www.gettyimages.co.jp

円満な結婚生活の維持が難しいのは当然のこと。しかし結婚19年目となったふたりは今、以前よりも固い絆に結ばれているかのように見えます。男女関係で一番難しい部分、それは問題が起きても“自分と相手”の軋轢が原因じゃないということ。本当は、自分の抱える問題が関係を難しくしていることが大半なのです。関係に危機が訪れたとき、お互いが修復しようと努力し、そして乗り越え成長し合えることが、夫婦の絆を更に深めてくれるのかもしれません。

「この世にウィルを愛さなくなるような理由、彼のもとを去ろうと思わせるような理由はひとつして浮かばないわ。子どもたちに何かひどいことをしたら許さないけど、それ以外あり得ない。わたしたちは最高の人生を歩んでいる」と語っている。

出典 http://www.cinematoday.jp

ジェイダ・ピンケット=スミス

「ジェイダとは、神や家族や友人の前で『死が二人をわかつまで』って誓ったんだ。ということは、結果は2通りしかありえない―オレたちが死ぬまで、またはオレが死ぬまで、二人は一緒ってことさ」

出典 http://www.mtvjapan.com

ウィル・スミス

出典: http://www.gettyimages.co.jp

報道には出ていない二人にしかわからない状況もきっとあるはずですが、二人は危機を乗り越えたからこそ、現在の夫婦関係を築きあげたのでしょうね。

 
最近ではゲス不倫など多くの『不倫』『浮気』の報道がされています。
何度も繰り返している『ゲス』さん『乙』さんたちは難しいかもしれませんが、夫婦関係をより良い絆にするチャンスという新しい視点で考えてみるのも良いかもしれませんね(^ ^)
 
 
引用元:http://by-s.me/article/262036514977845737
 
 
☆*:.。. オススメ記事 .。.:*☆
【超簡単♡】女性の味方!お家で作れるデトックスウォーターレシピ【厳選4つ】
 
GENKINGもダレノガレ明美さんもハマってる!【めっちゃたっぷりフルーツ青汁】の魅力と効果がすごい♡
 
【今から攻める】夏に魅せる美脚になる方法♡♡

      2016/09/02

 - 未分類